Star Light, Star Bright (スターライトスターブライト)

Star Light, Star Bright (スターライトスターブライト)

銀色のラメでキラキラ輝いている手のひらサイズのお星サマの形のバスメルツ。
お風呂に入れると、瞬く星の輝きを湯船に再現することができるそう。

香りのほうは、ジンジャー、ラヴェンダー、ライム。
実際の香りは、"アボバス?"にかなり近い、ライムの酸味にジンジャーのピリッとした香りが効いた香りです。
"想像力"と"前向きになれる力"と"活力"を与えてくれる、
星の光のように明るい方向に導いてくれる香りミックスなのだそう。

ネーミングの"Star Light, Star Bright(星の光、輝く星)"はマザーグースの子守唄のひとつ。
"輝く一番星に願いをかける"といった内容の詩なのだけれども、その唄のとおり、
目を閉じて、握り潰しながら願い事を唱えてから、お湯を溜める蛇口の下に投入するのが推奨されています。
(というか、このメルツは内部に"着色されたやわらか成分(シアバターとさらにラメ(粉状)入りだそう。)"が
仕込まれているので、色をキレイに出すためなんじゃないか?と推測。)


ということで、握り潰そうとがんばってみたんだけれども、今年のイギリスは極寒で。
なおかつ冷え性の管理人の手は冷たく、メルツが硬いままで潰すのはムリだったので
熱めのお湯を流した蛇口の下にそのまま投入してみました。

以下ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。





湯船に投入した瞬間、そのまま浮かんで、銀色のラメが剥がれてぱっとお湯のなかに散らばります。
ラメは粉状のままのものあるけれど、ラメ同士くっついて紙片みたいになってしまったものもあって、
ちょっぴりゴミっぽく見えてしまうのが残念。
 
ラメが剥がれると、通常の白いメルツに
親指くらいの大きさの長方形の青いメルツが埋め込まれている仕様でした。

そのままぷかぷか浮かびながら、ほのかな色素とラメをひろげながら、ゆるゆるゆっくり溶けていきます。
あまりにも溶けるのがゆっくり過ぎて、せっかちな管理人は
最後のほうは両手のひらの間でこすり合わせて溶かしきってしまいました。

メルツが溶けきったあとは、霧のような泡が浮かび、銀色のラメとラメが固まった破片が大量に舞う
くすんだ水色の湯船になりました。

落ち着ける深みのあるターコイズの湯船になると謳われていたわりには地味な色あいだし、
油分でくすんでいるし、固まったラメの破片がゴミっぽくて、
謳われている"星の光のプール"というと、ちょっぴりびみょう。 
わかり易く"星型のラメ"が入っていたら良かったのかも?

ラメと相性のワルい接触性アレルギーの管理人、どうしてもムズムズ感を感じてしまう。
オイル成分(カカオ・シアバターとココナツオイルだそう。)でおハダがしっとりしたせいでラメが体に張り付くし。

入浴中、お湯が冷めてくると脂分が"固まりかけた溶かしバター"状態になるのもあまりキレイではなく。

と、ラメたっぷりなのにぱっとしない湯船の景観はサゲまくってしまうけれど、香りは普通に素敵。
溶かすと、メルツそのもののライムジンジャーといった香りに、
ジンジャーとラヴェンダーの薬草っぽい香り要素が際立った、すっきりした香りが入浴中しっかり香ります。


お風呂あがりも、その香りがおハダと髪にしっかり残り、だんだん淡くなるものの翌日の夕方まで残りました。

温浴効果が強く感じられ、お風呂あがり長時間暖まったのも好印象。

とはいえ、おハダはしっとりしたもののラメが張り付いて取れないせいでムズムズ感はあるし、
入浴後排水したあとのバスタブもしかり、ラメが張り付いて取れず、お掃除は念入りにしなければいけません。


ラメとお掃除がだいすきなかた以外にはあまりおススメできないアイテムでした。


製品データ

2013年・2014年10月~2015年1月 '13年・'14年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £3-50

重量 45g

成分 カカオ脂、有機シア脂、ラウレス4、炭酸水素Na、クエン酸、エクストラヴァージンココナツ油、香料、
       中国産ジンジャー油、ラヴェンダー油、ペルシアンライム油、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、
       ラウリルベタイン、酸化チタン、色素42090、雪の結晶光沢剤、銀色光沢剤、シトラール、シトロネロール、
       ゲラニオール、クマリン、リモネン、リナロール

似た香りのLUSH製品 アボバス?、 グラニー テイクス ア ディップ、 君はマンゴー

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

こちらこそいつもお返事ありがとうございます♪

スターライトはすごいラメなんですねー>< 私も掃除恐ろしくゴールドなんちゃらさえまだ使ったことないですw
関連アイテムはアフィリエイトだったんですねー! 私そういうの疎いんですけど、自分で選んだりって楽しそう♪ でもチリも積もれば、ですよねw 

さてさて早速昨日モービス買ってきましたー! ぶくぶろさんのアドバイスの羊羹で~♪ってお店行ってびっくりw 柔らかさとかも本当に羊羹みたいですねw 泡ネットでつぶれちゃいそう>< でもそーっとやればちゃんと泡立ちました♪ 仕上がりもモチモチで満足です♪

一時帰国は先になっちゃったんですねー。ぜんぜん急がないので帰国された時でいいですよー!
国際便だとお金かかっちゃうし申し訳ない>< お忙しいのにいろいろ考えてくださってありがとうございます♪

ではでは☆


マップさん、お返事たいへん遅くなってしまいごめんなさい。

実は前回のコメントで問題勃発直後、フルタイムで働き始め・・・。
いろいろあって、日本語が使えるPCがなかなか弄れないこともあって、こんなに時間が空いちゃいました。
 
スターライト、ラメがほんとにすごいですよー。 基本的にメルツ+ラメはどうしてもお肌にも
バスタブにも張り付くし、チクチク感もお掃除も大変。
ゴールデンってなんだろう、エッグ?それともワンダー?(黄金のセレブレイト)?
金色卵といえば、日本でもエラー404配布しましたよね?
イギリスでもKITCHENローンチ2ヶ月間はあのバスボムげとできたんですよ♪
日本でもちゃんと隠しアイテム仕様で配布されたから、守銭奴LUSHを見直しちゃいました。
実は私、このバスボム7個持ってたりする(苦)なので、
もしご希望だったら、マップさんに1つお分けしましょうか?
ラメ入りだけれども、香りがスノーケーキがウッディフローラル(カエルの王子様みたいな)寄りになった
香りなので、マップさん好みかも?

モービスはレヴュー書きたいのだけれども、スキンケアはどうしてもいろいろ試して、データ揃えてから
書きたい性分で、まだまだ先になっちゃいそう。(今ほんとにたいへんなんです・・・)
でも夏季・冬季と使用して乾燥しないし、刺激はないし、なかなか良かったです。

ではではお返事遅くなってしまってほんとうにごめんなさい。
これからは記事UPも間隔があいてしまうかも?なのだけれども、
また遊びにいらしてくださいね♪
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR