Fairy Tail (ハッピーマウス)

Fairy Tail (ハッピーマウス)

大人気の"いとしのベリー"と同じ、"お香っぽさをともなった苺の香り"。

フリーズドライの苺とココナツミルクパウダー入り、ホワイトチョコレートのお耳と
蝋燭の芯でできた長いしっぽが生えているピンクのキュートなシュガースクラブはネズミのカタチ。
コレはイギリスの伝統的なクリスマスのお菓子、"The Sugar Mouse(砂糖ネズミ)"(写真左)を
模していて、UK LUSHの日本人スタッフ、Norikoさんのアイディアなのだそう。

ネーミングは、今年のクリスマスのテーマの"Fairy Tale(おとぎ話)"のもじり、
シュガースクラブ自体もしっぽ付きなだけあって、
"Fairy Tail(妖精のしっぽ)"。の意味だったりします。


まずは推奨の、直接おハダに滑らせてスクラブする方法で試してみました。

刺激にならないように、よーく濡らしたおハダに
やさしーく円を描くようにスクラブを滑らせてみると、少量の砂糖の粒がおハダに残るので、
お湯で湿らせた手でその部分をゆっくり溶かすようにマッサージ。
そうするとなめらかな泡を出しながら溶けていきます。

砂糖の粒はやや粗いほうだし、フリーズドライの苺のツブツブもあって、やや刺激を感じる。
おハダをよーく濡らして、マッサージする手もよーく濡らして
やさしーく撫でるようにスクラブするのを推奨です。

使用前も強く香った、あの"お香っぽさをともなった苺の香り"が使用中もがっつり香ります。

洗い流すと、スクラブされてさっぱり感があるのに、
おハダ表面はつるっとした油分で薄くコーティングされたようなつるつるした肌ざわり。

お風呂あがりの残り香は、使用前・使用中と変わらず"お香っぽさをともなった苺の香り"ががっつり、
その後だんだん淡くなるものの翌日のお昼ごろまで残りました。


欠点は使用するにしたがって崩れ易くなってしまうコト。
使用後よく乾かして保存しても、3回目使用時でホワイトチョコ・しっぽぶぶんから
欠け崩れていってしまいます。


欠けていびつなシェイプになると、おハダに直接滑らせると刺激を感じてしまったので、
リピート時は、初めから崩して使用してみました。

ちょっぴり時間はかかってしまうけれど、クッキングシートに包んでから綿棒で叩き潰してみました。
完全な粉状にはならず、ところどころダマが残る状態に。

スクラブ感、保湿感はそのまま使用時とほとんど変わらず。 
ただ、使用量が少なく済むせいか、香りたちは格段に弱まってしまいます。
お風呂あがりの残り香も、苺というよりはプラムっぽい香りが、ほのかに短時間残るだけ。

とはいえ、そのまま使用だと7回使用可、
崩して使用だと1回につき小さじ2~2・1/2量の使用で11回使用可と長持ちするし、
ナイロンタオルで泡立ちづらい洗浄系LUSHアイテム――バタークリーム、スキンコンディショナー、
いちばんのおススメはシャワージェルなのに泡立ちづらくて、なおかつ同じ香りの"いとしのベリー"
なんかに混ぜて使用することができるようになるので、崩して使用を推奨してしまうのでした。


製品データ

2009年10月~2010年1月 '09年クリスマス限定アイテムとして発売
2013年11月~12月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売

価格 £2-50

重量 100g

成分 フェアトレードの砂糖、炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、フランキンセンス油、
       ベルガモット油、ゼラニウム油、粉末ココナツミルク、粉末イチゴ果実、コカミドDEA、
       ラウリルベタイン、ベンジルアルコール、香料、色素18050、ホワイトチョコレート菓子、
       蝋燭芯

同じ香りのLUSH製品 木の子ちゃん、 ドラマーズ ドラミング、 ピーピング サンタ、
                          いとしのベリー、 苺畑でつかまえて

似た香りのLUSH製品 恋の導火線、 スーパースター、 レディバード、
                          ヤミーマミー シャワージェル、 いちご同盟、 秘密のポシェット、
                          ディフラッフ、 ピンクボムシェル

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ



スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくぶろさ~ん!
あけおめで~す!!

イギリスでのお正月ってどんなんだろう~?
私は昔パリで過ごしたときは、日付が変わる前からシャンゼリゼに行って、
知らない人とおめでとーおめでとーってしたことありますw

今年は、初詣3回(!)行って金運upと世界平和をお願いしてきましたよ~!
2日も3日もデパート行ったけど、福袋は買わず。いや、買えずw
予約していた福袋が届くのだけが楽しみです♪
LUSHのは全然売れ残ってましたー・・・またばら売りかな?
でもすぐにバレンタインアイテムですねー。私も悩むなー。
今LUSH以外の物欲がものすごくてw 折り合いつけるのが大変かも^^;

ハッピーマウスのモデルのお菓子!初めてみましたー!
ていうか、まだまだ知らないお菓子ってたくさんあるんだなー☆
こういう開発にまつわるお話めちゃ面白いですね♪
今はこれもいとしのベリーも売ってないから、いちご畑買ってこようかな!
でもぶくぶろさんセレクトの楽天アイテムも気になります!

ではではこちらこそ今年もよろしくお願いします♪


PS中国マフィアのお話し、  モグラ叩き想像したら面白いんですけどw
  実際その場にいたら怖すぎますよね>< 無事で何より><
  でもその母子はその後無事だったんでしょうか・・・?


遅ればせながら、あけおめ・ことよろです。

まっぷさーん、年が変わっても相変わらずお返事遅くてごめんなさい。

大晦日~新年、私は勤務先のお店の超繁盛日で、夜遅くまでがっつり働いてました。
イギリスのニューイヤーはきっとパリとそんなに違いはナイかな?
花火がドッカーンで、建物がライトアップされて、皆でオメデトー!ってかんじ。
で、私が激務してるあいだムスメがソレを楽しんでいるはずだったのだけれども、
事件に巻き込まれ(正確には私のムスメではなく、その友達)、
話がわかるママであった私もさすがに堪忍袋の緒がぶっちぎれ、
現在お小遣い差し止め状態にしています。
遊び慣れてナイ若いコがハメ外すコトの恐ろしさ・・・。

で、なんでブログに浮上してくるのが遅くなっちゃったかというと、
ムスメがPCを壊したっていう・・・。
それが、もうすぐ誕生日だからその前に壊れちゃえば姑から誕プレでMacBook買ってもらえるかも
っていう期待からワザと乱暴に扱ったっていうやつで。
締り屋の私のムスメなのに、どうしてこう育ってしまったのか~。
で、姑からは私の影響でムスメの物欲が酷いみたいなことを言われ、とっても腑に落ちない~。

と、話は変わって、クリスマスのお菓子のシュガーマウス、これってフランスにはないんですね。
やっぱり国によっていろいろ違いがあるのが面白い。
そういえばフランスの"ガレット・デ・ロワ"、日本でもそこそこポピュラーだと思うのだけれど、
イギリスではぜんぜん見たことないや。
アーモンド風味のケーキも美味しそうだし、あのフェーヴっていうの集めるの楽しそう。

LUSHの開発秘話、ほんと面白くて、イギリスに住んでいる外国人である私は、
なるほどと思いながら、知識を増やしていけるのが面白かったんだけれど、
リニュ後のサイトやカタログだと、本当に簡潔化されてしまって残念。
LUSH TIMES時代はほんとうに面白くて、TIMESもらいに来店してたこともあったのに。
もうリニュ前に戻るのはムリなのかな・・・。

そういえば、バレンタインアイテムもまだ買いに行ってないや。
唯一、薔薇ソープだけはサンプル送ってもらったのだけれど、
あれって白いせっけんに赤ラメで着色してあるみたいで、 
香りはそのままの香りは、他ブランドでもありがちな正統派な薔薇の香りでした。
使ったら変化が出てくるのに期待。
そうこうしているうちにUKでは母の日アイテムも出ちゃってますね。
ああどうしよう。 なんか、アイテムによってはギフトセットだけとか、
売りかたがユーザーにとってトリッキーで萎えるんですよね。
ギフトセットのラッピングも今年は可愛くないから買いたくないし。
とりあえず、KITCHEN限定の薔薇のバレンタインマッサージバーだけはげとしようと思っています。

ではでは、今年も相変わらずの状態ですが、よろしくお願いいたします♪
スタートからいろいろ悩み多き年になったぶくぶろでした。(泣)

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR