Honey Lumps (ブンブン83)

Honey Lumps (ブンブン83)

”Honey Lumps(蜂蜜のかたまり)”のネーミングのとおり、粒状の蜂蜜がたっぷり入ったバスボム。

香りのほうは、タンジェリン、ミルラ、ベンゾインのミックスなのだけれども、
実際の香りのほうも自然な蜂蜜そのものの香りです。


バスタブのお湯に投入すると、一瞬沈みがちになって、でもすぐ浮かび、
シュワシュワときめ細かくおだやかに発砲しながらくるくる回転しながら溶けていきます。

溶けていくバスボムの下に手を添えてみると粒状の蜂蜜が落ちてくるのだけれど、
蜂蜜の粒はすぐにお湯にとろけて溶けきります。


溶けきってすぐのお湯のいろは無色で、ややくすんでいるのだけれど、
落ち着くと無色透明な湯船になります。

蜂蜜たっぷりということで、どんなにしっとりするかと思いきや、
意外なことにお湯あたりは、お湯にやわらかさを感じるものの、どちらかというとさっぱり。
正直、拍子抜け。
でも不思議なことに、湯船の下のおハダを触ってみると、ぴちぴちした感触で
ちゃんと潤っているのが感じられる。

香りのほうは、溶けていく最中だけ、
タンジェリンの"甘さのまったくない、熟れていないシャープな蜜柑の香り"や、
ミルラなのかな?ちょっぴり石灰っぽさも感じられるスーッとした香り要素も
かすかに感じられるのだけど、
溶け切ったあとは、溶けるまえの"ナチュラルな蜂蜜のコクのある甘やかな香り"に戻りました。
香りたちはやや控えめだけれど、甘ったるすぎることもなく、個人的には好印象。
その香りが入浴中薄れることなく香りました。


お風呂あがりの残り香も、ナチュラルな蜂蜜の甘やかな香りがかすかに、
おハダと髪に翌日入浴するまで残りました。

お風呂あがりのおハダのほうも、入浴中と変わらず、ぴちぴちの状態で、
落ち着くとしっとりすべすべに。
おハダ内部に潤いが感じられるけれども、おハダ表面に残らない感触なので、
物足りなさを感じてしまうかたもいらっしゃるかも。

全体的に効用はちゃんとあるのに、ちょっぴり分かりづらい穏やかさ。
その中で意外なことに、しっかり感じられたのが温浴効果。 
入浴後しっかり温まり、それが長時間続きました。


溶けかた、お湯いろ、お湯あたり、香りの強さ、潤い、
効用自体はちゃんとあるのに、穏やか。
でも強烈なものを使えないくらい疲れているときとか、
この穏やかさが程よい癒しになるんじゃないかな?という感想でした。


製品データ

2008年4月~2011年12月 RETRO LUSHシリーズとして発売
2015年1月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £2-50

重量 200g 

成分 炭酸水素Na、クエン酸、蜂蜜、タンジェリン油、ミルラ樹脂、安息香樹脂、リモネン、香料

似た香りのLUSH製品 働きばち、 なるほど、 とろけてハニー

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

ぶくぶろさん、無事でよかったです>< でも油断できないですね><
政治的なことはよくわからないけど、一般市民に迷惑かけないでほしいですよね><

そうそう、ブンブン83、私実はけっこう好きなんですw
LUSHのみつばちは、イコールみつばちマーチな人が多いから、
濃厚な?蜂蜜の香りはあまり人気ないみたいですが・・・
働きばちの他にも、ハニ髪シャンプーや、シークレット作戦も同系統ですよね☆
ちょうど最近ハチミツ石けんにハマっているのでタイムリーな記事でした☆

ハマっているといえば、遅ればせながらオイル美容にも最近手をだしてw
あれこれ買いまくって試しまくっています♪
まだ2週間くらいなんですけど、お肌の調子がめちゃイイです♪

しかもなぜかわからないけど、物欲が今すごくてw 今月買い物しすぎですwヤバイですw
ただでさえ年末年始はモノイリなのに><
でもLUSHをあまり買わなくなったから、いいかな?って感じですw

ではでは☆



マップさん、ご心配いただいて申し訳ない~
でも私の近所はやっぱり現在平和なようです。
とか言って2年前私の家のウラで殺人事件があったんだった・・・
まあ、気を付けるに越したことはナイですよね。
なんだかんだ言って、こっちで刃物沙汰が3回ほどあった私だったりするし。

LUSHの蜂蜜の香りといえば、一般的なのはやっぱり"みつばちマーチ"ですよね。
あの人気にはびっくり。
でも"みつばちマーチ"が今の香りで出たのって確か2003年?2004年くらいで、
それまではこのバスボムやシークレット作戦・なるほど・働き蜂の香りが
"The LUSHの蜂蜜"の香りだったんですよ。
オールドファンの私は実はこっちのほうがしっくりくるかも。

オイル美容!実は私もTHE BODY SHOPのオイル化粧水が気になっている最中。
あの、TBSのOil for Lifeだったっけな?日本での評判はどうなのか気になる。
最近は杏仁油をたまーにスキンケアに使ってます。

物欲!わかる、こっちもクリスマス商法やBlack Fridayと仕掛けられまくってるので、
ついつい購入欲を満たしちゃってます。
このままじゃクリスマス明けのセールに余力が残らないので
もうそろそろ節制しなければー
そういえば、LUSHってセールやるのかなー? いろいろ噂がありますよね。

それでは、マップさんのお買い物戦利品の報告お待ちしていまーす。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR