Maple Taffy (メープルツリーに積もる雪)

Maple Taffy (メープルツリーに積もる雪)

ネーミングの"Maple Taffy(メイプルトフィー)"は、カナダの冬の風物詩スイーツ。
特産品であるメイプルシロップを煮詰めたものを雪の上に垂らして冷やし、
水あめ状態になったものをスティックに巻きつけてペロリといただきます。

ネーミングのとおり、たっぷりのメイプルシロップを植物性の油脂やワックスと泡立てて
作られたお菓子なリップクリーム。
主に含まれているエクストラヴァージンココナツオイルはくちびるを甘く滑りよく潤わせ、
シアバターはやわらかさとみずみずしさを、そしてメイプルシロップはミネラルを、
とくちびるにリッチな栄養たっぷり。


ミルクキャラメルいろのリップクリームには細かい顆粒状のものがびっしり窺える。
コレはメイプルシロップが砂糖状に結晶化したものだそうなので心配無用だそう。

実際の香りのほうは、メイプルシロップというより、バターキャラメル?
ココナツ由来なのかな? ちょっぴり(乳製品の)バターっぽい・油っぽい
しつこさのある甘ーい香り。
舐めると味のほうも、エクストラヴァージンココナツオイルそのものの
ほの甘いココナツの味がする。

リップクリームのテクスチュアも、"グラニュー糖を混ぜて泡立てた(乳製品の)バター"みたい。
やわらかめのテクスチュアで、指で撫で取ると、指にベッタリ多めの量が移るので
指に取るときは力を入れすぎないようにしたほうがいいかも。

というのも、粘度が高く、メイプルシロップ由来の顆粒のザラザラ感があるので、
多めに取ってしまうと、顆粒が溶けてくちびるに馴染むのに時間がかかってしまいます。

リップクリームを指でかるく撫でるように取って、小刻みなストロークでつけてみると
顆粒のザラつきの異物感を感じづらくなるのでおススメ。

ザラつきはあっても、リップクリーム自体はやわらかめなテクチュアなので、
クリーミーに伸びてくちびるをカヴァーし、ピッタリと密着し、ふわふわしっとりなくちびるに。
ツヤツヤテカテカせずに自然に潤っているくちびるに見えるので、男性のかたにおススメかも。


ただ個人的には、メイプルシュガーの顆粒のザラザラ感と、タイトすぎるくちびるへの密着具合が
刺激と心地悪さを感じてしまったので、残念ながらリピはないかな。という感想でした。


製品データ

2010年10月~2011年1月 '10年クリスマス限定アイテムとして発売
2015年12月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £2-50

重量 10g

成分 エクストラヴァージンココナツ油、メイプルシロップ、モクロウ、シア脂、
       ショレアステノプテラ脂、カルナウバロウ、フレーバー、グリセリン

似た香りのLUSH製品 ボンバディーノ、 真冬の晩餐・毎日が晩餐、
                          シトラスショコラ ソリッドフレグランス

リンク
@cosmeでのクチコミページ

スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

メリクリでした~☆

今年はちょっとだけいい(笑)お寿司屋さんに行きましたよ~♪
って、全然クリスマス関係ないw いいんです。空いてたから(笑)

殺人事件もうガクブルですね><もうその声が、想像しただけで怖すぎる・・・
鉈事件はもう、コントみたいな話なんですけど(笑)、後で考えると怖すぎますね><
中国マフィアは謎すぎるんですけど(笑)でもほんとに、無事でよかったですね><

そうそう、このメープルツリー、ずっと気になってて、めっちゃ欲しいんですよー!
いつか日本でもキッチンで出ないかなー?なんて思ってます☆
が!
日本のLUSHもうダメですね、やっぱり。今年セールなしでしたToT
去年と、一昨年が例外で、ウチはセールしないんですよぉ~って言ってました。
スタンプカードもネットのポイントもなくなり、
それに伴い、気まぐれセールもなくなり、
送料無料はなくなるし、
クオリティ↓で何度も値上げ↑
福袋はつまんないし、挙句クリスマスセールないなんて。
また来月値上げあるそうですよ。 5年後LUSHあるのかしら?なんて思っちゃいます。

UKはセールあるみたいですね♪てか、ないと暴動おきますよねw
久々にUKからMOしようかと思ったんですけど、送料と為替考えるとオトク感ゼロで・・・
せめてメープルツリーがあれば!とも思ったんですが売り切れTOT

そうそう、trilogyのバームもいいですよ☆ でもわりとさっぱりかも?
私のローズヒップオイルは無事25日に届いて、いいプレゼントになりました♪
また香水のチェックされたら教えてくださいね~♪
私はとある福袋を予約できたので、届いたらまた報告しますね♪

今年もいっぱいお話しして下さり、素敵なプレゼントまで頂き、ありがとうございました!
またまた来年もLUSHやそれ以外もいっぱいお話しできたら、と思います☆
ではではよいお年を~!




今年もお世話になりました。

ステキなクリスマスをお過ごしになられたようでなによりです。
お寿司・・・ちゃんとしたお寿司たべたい・・・。

お寿司じゃないけど、私のイギリスでの体験、なんかネタっぽいでしょ?
事後知ったんだけれども、上海マフィアに拉致られそうになった件は、
オーペア先マダムと元旦那さんは離婚・養育問題でモメてて、
マダムとお子さんに会うために拉致依頼したっていう事情だったらしいです。

で、なんで拉致に失敗したのか?っていうと、この私のドジのせいだったんですよ。
事情を知らない私は???だったんだけれども、そこのマンションって
やたらと鍵が多かったんですよ。 地階のエントランスとフラットのある階のドア。
まあ、それは普通なんだけれども、フラット自体の扉の鍵が3方に8つ付いてたの。
で、閉め忘れがあったりすると、普段やさしいマダムにとてーも怒られて???だったん
だけれども、マダムはそれだけ拉致の危機に怯えていたっていう。
で、拉致事件のときも、ドジッ子の私は鍵をひとつ閉め忘れ、
10個全ての合鍵を作って(怖すぎる)侵入しようとしたのに、閉め忘れがあったせいで
侵入できなかったんですよ。 で、マダムと私でモグラ叩きゲームみたいに
開けられたそばから、中から鍵を閉め直し、を繰り返して時間を稼ぎ、
その隙に警察を呼んで事なきを得たっていう。
で、さらにネタっぽいのが元旦那さんの名前が愚劣の愚って書いて、
で、麻酔科医なんでドクター・グーっていう・・・。
ほんと麻酔打たれなく良かった、ドジっこで良かった。っていう、
実は私の人生で怖かった事件No.1のポジションだったりします。

LUSHは、UKではふつーにセールがあって、全コンプは今年が最後と決めてたから、
例年よりプロパーで買っちゃってたので、拍子抜け~。
そういえば、クリスマス限定の紙せっけんを買ったんですよ。
で、お会計しようとしたら、上手く梱包できないわ、値段が不明だわで
閉店時間になっちゃって、そしたらその店員のひと、
"もういいや!これあげる!僕からのプレゼント!" "え?" "メリークリスマス!"
"あ・・・ハイ(なんだかわかんないけど)メリークリスマス・・・"
みたいなかんじで、タダでもらっちゃいました。 LUSHにとって品物の値段とはなんなのか?
セールは新製品を乱発したせいかな?クリスマス限定以外もセールになってました。
日本も以前よりそんなに売れているようにも思えないのに、セールやらないなんてなんだかな。
日本のLUSHはほんとにもう少し考えたほうがいいと思う。っていうか、
セールはやらないで、以前の会員制度を復活させるのが顧客が戻ってくるんじゃないかな。

香水は一部しかチェックしていないんだけれども、
Red Musk、たしかにスモーキー要素が強いところが"Dear John"っぽいかも。
Diptyqueはヴァニラオリエンタル?まっぷさん、お好きそう。って思っちゃいました。
私はいつかTam Daoをげとしたい野望ありです。 
バレンタインはオリンピアルタンともコラボ予定みたいですよね。
そういえば、LUSHのバレンタイン、新アイテムが薔薇のソープ、
ハートが埋め込まれたバスボム、再登場がユニコーンホーン、ハートスロブ、
チューリップグロスとリップスクラブ、
プリンスチャーミングがシャワークリームにリニュして出るみたいです。
さあ、どうする私? 来年も買っちゃうのか?ココで打ち止めにするのか?
悩む悩む。

とはいえ、まっぷさん、今年もお世話になりました。
今年は個人的に置かれてる状況がコロッと変わって、もがきまくった1年だったけれど、
まっぷさんのコメントに励まされたおかげで、ブログを辞めずに済みました。
来年もまだ残りアイテムのレビューをできるかぎりUPするので、
よかったら遊びにいらしてくださいね。 ではでは。


AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR