Nutts (ナッティー)

Nutts (ナッティー)

見た目はヘーゼルナッツパウダーがたっぷり練りこんであるホワイトチョコ。みたいなかんじ。
表面に見えるパウダーっぽい顆粒状のモノはタヒニペースト(中近東料理に使われる"練りごま")
なのだそう。

そのままの香りは、カスタードクリームを思わせる濃厚なヴァニラの香りに
お香っぽい香りを+したような香りです。

お風呂あがり、カラダが温まっているときに全身マッサージに使用してみました。

表面の顆粒のざらつきが気になるので、半分に切ってその断面をカラダにすべらせると、
すべらせた面が乳製品のバターのように溶けます。
いままで使用したことのあるマッサージバーのなかでいちばん溶けやすいかも。
(半分に切ったマッサージバーを交互に使用すると、長持ちさせられてお勧めです。)

乳製品のバターのような軽い感触で、肌馴染みがよく、
おハダのすべりは良くなるのに、ヌルつきがあまりない。
その感触をマッサージしやすいと感じるか、しにくいと感じるかによって、
好き嫌いがわかれそうな気がします。

使用時の香りは、やはりヴァニラがたっぷり入ったカスタードクリームといったかんじ。
なんというのか、カスタードに入っている卵っぽい生臭さも感じられるほど。
それと同時にお香っぽい香り、なぜかカレーみたいなスパイシーな香りもときおり感じられて、
東南アジアのリゾートっぽい香りとのレヴューが頷けるような香りです。
マッサージバーにしては香りもちがよく、
翌日のお昼ごろまで甘いカスタードクリームな香りがしっかり残りました。

使用直後、ゴマの顆粒はやはりおハダに残って気になるものの、
そのまま放置プレイにしたら翌日にはおハダに吸収されたのか気にならなくなりました。
ちょっぴり不思議。

その他のマッサージバーに較べて保湿効果が感じられ、翌朝もおハダが潤う感蝕がありました。
そのぶん1回の量を使うのか全身使用で約5回使用可と、
マッサージバーのなかではいちばん持ちが悪かったです。

美味しそうなスウィーツ系な香りだけれど、かなり強力な香りたちで
それがしっかり長持ちするので、意外と好き嫌いがわかれそうなアイテムだと思いました。


製品データ

2009年廃盤
2012年2月~5月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売
2014年11月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £4-95

重量 65g

成分 カカオ脂、ゴマ種子ペースト、エクストラヴァージンココナツ油、香料、ゴマ油、ベチバー油、
       ヴァニラアブソルート、トンカアブソルート、サンダルウッド油、ベルガモット油、
       ベンジルアルコール、安息香酸ベンジル、クマリン、オイゲノール、リナロール、リモネン

似た香りのLUSH製品 バブルグラブ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ



スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくぶろさん、こんにちは~♪

その後体調はいかがですか?
日本はこの夏もめちゃくちゃ暑くて、35度を超える毎日ですToT
とりあえず、引きこもってゆっくりお肌のケお手入れをしたりしていますw

さてNuttyなんですが、これ、ずーーーーっと欲しかったんですよ!
で、去年かな?キッチンで販売された時期にshopでもテスターがあって、
香りを確認したんですけど、めっちゃゴマでした!(笑)
もっと甘い香りだと思って楽しみにしてたので、ちょっと衝撃でしたw
日本のやつもバニラ感やカスタード感があればよかったなぁ><

そしてまたまた新しいカタログが出たんですけど、
相変わらず「発売未定」ばっかりでした。もーー^^;; 

個人輸入は、当初UKからだけだったんですけど、
ユーロもドルも安い!ってことで、アメリカからもドイツからも買いまくりですw
UKのThe Organic Pharmacyってご存知ですか?
最近ここのスキンケアにハマりつつあります♪
でも、秋のメイクの新色なんかもチマチマ買ってしまい、ほんとにヤバイです!w

ではでは、くれぐれもお体お大事になさって下さいね☆




まっぷさん コメントありがとう~

日本は例年通り猛暑みたいだし、今台風なんですよね。
そういうときは、ほんと引きこもりに限る!
実はイギリスも今年は例年と比べてかなり暑ーい。
いやー仕事辞めて良かったと実感してます。

私のほうは、実は体調があんまり思わしくなく、
たぶんコレも暑いせいだとおもうんだけれども、
血圧が不安定で立ちくらみばかり・・・。
早く秋になってほしいと切に願っています。

"ナッティー"たしかにゴマっていうか、(私的には)
カレー風味が感じられて、えっ?って思った一品です。
ゴマ風味が強いのもいつか試してみたい・・・。

今、日本円強いですよね~。 お買いモノ楽しそう♪
Breixtの影響がモロ出てますよね。

The Organic Pharmacyは路面店もちょこちょこあるし、
知ってますよ~。 あとたまーに雑誌の付録に付いてきたりする~。
でも私は使ったことないや。 
まっぷさんリコメンドだったら、きっと優秀なんだろうな~。
次回雑誌の付録になったら要チェック!!(無職びんぼうぶくぶろ)

LUSHのほうは、たぶん来月の終わりあたり、ハロウィンとクリスマス、
大量に出ますよ~。ほんとに数が多い。
香りは使いまわしが多いんだけれども、これだけ量があると圧巻っていうかんじ。
でも、やっぱり冬季アイテム見るとわくわくしてます。
ではでは。

ムスメがフェスで不在なのをいいことにPC使いまくりのぶくぶろでした。

こんにちは♪

今年はUKも暑いんですね~><
日本は先週まで夜でも30度とかありましたが、ようやく朝晩は涼しいかな?
ほんと、暑いせいで体調悪いっていうの、ありますよね。
すごく近くに出かけるだけなのに、毎日頭痛がひどかったです^^;

私もLUSHの2016年のハロウィンとクリスマスの情報をみつけました!
やっぱり楽しみですね♪待ち遠しいです~♪

The Organic Pharmacyはほんとにオススメです!
とはいえまだ、看板商品?のジェルとオイルやローズヒップオイルと、
ジャスミンのマスクを使っただけなんですけど^^;
ただ日本ではお値段がちょうど倍くらいしますw
雑誌の付録についてくるなんて、うらやましいです!
またどんなのがあるか教えてくださいねー☆

ではではっ!

マップさん コメントありがとうです。

おひさしぶりです。 イギリスでは未だにちらほら暑い日が続いているけれど、
やっと、やっと、落ち着いてきたかなー?
今週、スーパーでクリスマスプディングが並び始め、
まだまだ暑いのにクリスマスー!って、長い間住んで慣れてるはずなのに
毎年毎年違和感がぬぐえないぶくぶろです。

The Organic Pharmacyまったくのノーチェックだったのに、
マップさんのおかげで俄然興味が沸いてきました。
でもお値段も超高級うぅ。 そういえば雑誌の付録だったとき、
ほぼサンプルサイズの大きさだったのに、Worth £12 って煽ってたのを
思い出した~。今の私には到底手をだせません・・・
ちなみに今使用中なのは、BootsのKew Gardenの美白シリーズと、
ネタでドイツの安売りスーパーAldieのラ・プレリーのキャビアのバチモン
(笑っちゃうくらいパッケージがそっくり)。
もちろんお財布にやさしいです。

LUSHのクリスマス・ハロウィン!
実は来週、ロンドン東部でLUSHのショーケースがあるんですよ。
ムスメと一緒に見に行って見ようかなって思ってます。
(実は東部の再開発地はあんまり詳しくないので、ムスメの助けを借りる・・・)

ではでは。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR