Mange Too (とろけてハニー)

Mange Too (とろけてハニー)

ハチの巣穴と同じ六角形のヴォリュームのあるマッサージバー。
トップの模様も"ハニカム構造"というのかな?
ハチの巣穴の六角形がびっしり連なった模様がデザインされている。

カカオ・シア・マンゴーの3種のバターのベースに加えられたのは、ホワイトチョコとバナナ
(個体によっては薄茶いろのつぶつぶや繊維が混入しているけれども、それはバナナ由来のモノ。)、
そしてハチミツの、おハダにも、そして文字どおりお口にも美味しくって栄養たっぷりな素材。

というのも、なんとコチラのマッサージバー、
LUSH初、"食べることができるLUSHアイテム"として開発されたそう。
なんでも、親密なカンケイのパートナーのおハダに伸ばして舐めて味わうのが
LUSH推奨の使用法・試食法なのだとか。(引)

ネーミングの"Mange Too"も"これも食べられます。"という意味の、
フランス語と英語の造語だったりします。

香りのほうも、ペパーミント、ヴァニラ、スウィートオレンジのミックスと、
リップクリーム"みつめてハニー"と同じ、味わっても安心な美味しい香り。
実際の香りは、ホワイトチョコとコクのある甘みのハチミツの香りに、
かすかにスーッとするペパーミントが感じられる。


お風呂あがりにカラダが温まっているときに首から下、全身マッサージに使用してみました。

温まったおハダにマッサージバーの側面(厚みがあってしっかりしているので砕ける心配ナシ)を
滑らせるとサラッとしたオイル状に溶けます。
サラッとしたオイル状なのに、マッサージしながら伸ばすとねっちりコシのあるテクスチュアに。
おハダがよく温まっていないとねっちりした繊維状にマッサージバーがおハダに残るけれど、
よくマッサージすれば溶けきります。

マッサージ中、ほんとうにかすかにだけれどもペパーミントの清涼感が感じられる。

溶けた~マッサージ中の香りは、個体・使用回数によって違いがありました。
 ・基本の"カカオハニーミント"の香り+"ミントというよりも干し草っぽい香り"が際立った香り。
   (使い始めに感じる。)
 ・"熟れていない酸味の強いバナナ"の香りとシロップっぽい甘さが際立った香り。
   (半分以上使用した後~使い切るまでそうなった。)
 ・"甘ったるい熟れきったバナナ"の香り。 (バナナの繊維がたっぷり含まれていた個体で、
   テクスチュアも違う個体と較べて粘度があったので、バナナの含有量が多い個体だったのかも。
   その香りかたは初回使用時だけで、
   2回目使用以降は"カカオハニーミント"の香り+"ミントというよりも干し草っぽい香り"と、
   違う個体と同じ。)

溶けた~マッサージ中の香りはバリエーション豊富だけれども、
マッサージ後1時間くらい経った香りは、どの個体も同じく、
"ホワイトチョコに蜂蜜のコクのある甘みが加わった香り"がほのかに残ります。
甘い香りではあるものの、やさしい香りかたなので、香りの強さが気になるかたにおススメかも。
マッサージバーにしては弱めの香りたちです。

とはいえ、ほのかな香りではあるものの、翌日入浴するまでおハダに香りは残ります。

保湿効果なのだけれども、マッサージ後落ち着いたおハダはしっとり弾力のある仕上がり。
それが翌日の夕方ごろまで残ります。

首から下全身マッサージに使用して、1個100gで10回使用できてコスパも良し。

分厚くてしっかりしたシェイプなので、強めに押し当ててマッサージ出来るのも個人的には良し。で、
高評価なアイテムでした。


と、このマッサージバーの最大の特性であるらしい"味"をレヴューするのを忘れそうになってしまった。
(とはいえ、薬事法のユルいイギリスだから言えるのであって、
日本ではもちろん推奨されていない。)
っていうか、イギリスでも店舗販売はネイキッドだし、個人的には雑菌が心配。
でもでも、ブログのため!ネタのため!舐めてみました。マッサージバー。
結果――ほのかに甘い(同じ香りの"みつめてハニー"よりもかなり薄味。)
"蜂蜜を水で薄めたような味"だったと記しておきます。


製品データ

2011年廃盤
2014年9月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £5-50

重量 100g

成分 カカオ脂、シア脂、香料、マンゴー脂、ホワイトチョコレート、生バナナ果実、蜂蜜、
       ペパーミント油、ヴァニラアブソルート、スウィートオレンジ油、リモネン

同じ香りのLUSH製品 おやつタイムにいかが?、 ミツバチ、 みつめてハニー

似た香りのLUSH製品 スティッキーソープ、 働きばち、 バハマムーン、 ブンブン83、 なるほど

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ





スポンサーサイト

テーマ : リンパエステ リンパマッサージ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR