Each Peach (And Two's A Pair) (華)

Each Peach (And Two's A Pair) (華)

ネーミングは、イギリスで親しまれている幼児向け絵本
"Each Peach Pear Plum"(日本題"もものきなしのきプラムのき")のもじり。
なのだけれど、元ネタはほのぼのしてるのに、実際の意味はLUSHにありがちなエロ系ジョークが
隠されていて、"Each Peach (And Two's A Pair)(直訳すると"桃は2個で1組")"で、
そのココロはなんと"お尻"を意味しているんだそう。(なんだかな。)

そんなワケなので、成分的にも桃はまったく含まれてはいないのだけれど(なんだかな。)、
代わりに桃に負けないくらいフルーティーでビタミン・栄養たっぷりな
アボカドとマンゴーのバターが加えられている。

もちろん香りのほうも、桃とはまったく関係ナシの(なんだかな。)、
ライム、スウィートオレンジ、マンダリン、グレープフルーツのミックスシトラスで
"搾りたての自家製レモネード"みたいな香りだそう。
実際の香りも、レモン汁の酸味と果皮の苦味+蜜柑の皮に親指の爪を刺したときの香りみたいな、
はっとする香り。
落ち込んでいるときや、ぼんやりしているとき、眠気が覚めないときや、
朝気合いを入れたいときにおススメの香りだそう。

ちなみにマッサージバーの表面にエンボスされている花も
やっぱり桃ではなくて、なぜか"桜の花"だそうです。(なんだかな。)
製造したては他のマッサージバーに較べて黄色なのだけれども、
そっちのほうはサフラン(血行促進作用がある。)で色付けられているそう。

最後まで桃完全スルーな件。(なんだかな。)


気をとりなおして、お風呂あがりにカラダが温まっているときに首から下
全身マッサージに使用してみました。

楕円形の形のマッサージバーは途中でまっぷたつに割れてしまうことが多いので、
あらかじめ半分に切って、その断面をカラダにすべらせて塗布してみると
脂分がダマになっているのか、消しゴムカスみたいなものが出てくるのがちょっぴり気になる。
消しゴムカスみたいなものは、マッサージしているうちに溶けて消えてしまうのでいいのだけれど、
いままで使用したマッサージバーのなかでは溶けにくいほうかもしれません。
(とはいえ、全身使用で約7回使用可。と、持ちはマッサージバーの平均でした。)

マッサージ後、オイル成分が馴染んだおハダは、ほどよくしっとり。
そのしっとり感は翌日の朝まで感じられました。

使用中の香りのほうは、溶けだした瞬間は"皮ごと絞ったレモン・蜜柑のフレッシュジュース"の
香りが際立つのだけれども、マッサージしているうちにその香り要素が弱まってきて、
レモン・マンダリン以外の香り要素―さっぱりしたグレープフルーツ、甘やかなスウィートオレンジ
の搾りたてフレッシュジュースみたいな香りがちらほらと感じられる。

マッサージ後、その香りもおさまって、今度はライム果汁の甘苦シトラス、
その後ライムの果皮の香りに落ち着きました。
体温があがると、使用前・溶けたときのレモン・蜜柑の香りが瞬間的に際立つものの、
基本はライムの果皮の自然な香りが弱めだけれども翌日入浴するまで残りました。


追記なのだけれども、上記のレヴューの香り・香りかたは製造したてのものにのみ当て嵌まる。
製造してからしばらく経ってサフランの着色も褪せて白っぽくなったものは
レモン・蜜柑のしゃきっとした香り要素も飛んでしまい、
ライムの果皮の香りだけが穏やかに香るように。
マッサージ中はライムの果皮の香りに加えて、さっぱりしたグレープフルーツジュースの香りも
感じられ、さわやかだけれども落ち着きのある香り。
マッサージ後はライムの果皮にカカオのまったり感が加わったかすかな香りが
翌日のお昼ごろまで残りました。


製造したてのモノにかぎってだけれども、レモン(実際は含まれてはいないけれど)、
蜜柑、ネーブルオレンジ、グレープフルーツ、ライムと
LUSHの全てのナチュラル系シトラスの香りが堪能でき、
LUSHのマッサージバーのなかでは残り香がナチュラルなうえに控えめなので
シトラス系の香りが好みのかた、マッサージバー初心者のかたにおススメのアイテムでした。


2013年Ver.を使用してみました。
2013年から、マッサージバーの基材に変更があり(泡立ててから固形化させるエアイン処方)、
それにともない65gから50gに軽量化したのだけれど、確かに以前のものよりも溶け易くなり、
温めたおハダに滑らせただけで、スッとオイル状に変わるようになりました。
ひと滑りさせただけでマッサージバーが目に解るほど痩せてしまうくらいの溶け易さだし、
重量が減ったうえに、減りも本当に早くなったので、
(50gで首から下全身マッサージに使用して約4回)、実質的にかなりの値上げではあるし、
マッサージバーを強めにおハダにあてたり滑らせたりして、刺激を加えながらマッサージするのが
好きだったのに、減りが気になって躊躇してしまうようになってしまったので、
個人的には残念な変更。
逆にやさしくマッサージしたいかたには改良されたともいえるのかもしれません。
原料のカカオバターも供給元が変わり、リニューアル前にはかすかに感じられた
"カカオのくぐもったような香り要素"が消えて、よりシトラスの香りがはっきり感じられ、
そちらのほうは確実に改良されたといえるかも。


製品データ

価格/重量 £5-50/50g・£4-25/65g

成分 カカオ脂、シア脂、香料、アボカド脂、マンゴー種子脂、ライム油、スウィートオレンジ油、
       マンダリン油、グレープフルーツ油、サフラン、シトラール、ゲラニオール、シトロネロール、
       リモネン、リナロール

似た香りのLUSH製品 アパンダパンド、 スノードーム、 ボヘミアン、 アボバス?、
                          グラニー テイクス ア ディップ、 太陽の泉、 ドラゴンの卵、
                          秘密のローズ、 ボンペリ・ボム ペリィ・ボムペリィガール、
                          クリスマス・クラッカー、 君はマンゴー、 オキロ!、 魔女の手ほどき、
                          タンゴのあとで、 ウーッシュ! テンプルバーム、 セレブレイト フレグランス、
                          ORANGE BLOSSOM パフューム、 サン オーデコロン

リンク
Amazon.co.jpのカスタマーレビューページ
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ




スポンサーサイト

テーマ : リンパエステ リンパマッサージ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR