fc2ブログ

Catastrophe Cosmetic (ベリーお元気?)

Catastrophe Cosmetic (ベリーお元気?)

おハダのほてりを沈め、鎮静・解毒・リフレッシュ効果がある、トラブル時に効果を発揮するフェイスパックだそう。

まるでブルーベリーのレアチーズケーキを練ったような、なめらかな水っぽいテクスチュア。 
全体的に薄紫いろで、ところどころブルーベリーの皮から出た色素で黒っぽく染まっている部分が
まだらになっている。


洗顔後、おハダがまだ濡れているうちに使用してみました。

なめらかなテクスチュアなので、手にとったパックを顔にすべらせるだけで
スルスルと薄く均一に塗布することができて好印象。
ただ、薄く伸ばせるとはいえ、使用量は1ポット7回分とフェイスパックの平均でした。
含まれているブルーベリーの皮や種も刺激にならず、スクラブとしても心地よし。


10分間のパックの間に、パックの成分がおハダに浸透するのか、全体的にパックが乾いてひび割れるように。
まず水をバシャバシャかけてパックを湿らせると、パックの大部分は溶け落ちてしまうかんじ。
残ったパック部分を濡れた手でやさしくマッサージしてから水で洗い流す。という手順でオフしました。
そういえばオフするときだけ、なぜか茹でたアズキに似た香りがしたような・・・。


パック後のおハダは、おハダ内部はしっとりフカフカ。 でもおハダ表面はカラミンの効果かサラサラ。 
おハダ表面だけがサラサラしているので、個人的にちょっぴりつっぱったように感じて不快だったかも。
(個人的にカラミンローションの使用感自体好みでないので、致し方ないのです。)

あと、個人的に色白肌のせいかもしれないけれど、パック使用後おハダが赤黒くなってしまったのも減点対象。
トナーでふき取るとコットンがピンク色に染まるので、パックの成分がおハダのキメに入り込んでしまったよう。

とはいえ、このパックでスゴイのがオイリー部分の角栓の吸着効果。
パック後、小鼻と顎部分の角栓がゴッソリニョキニョキ浮くのが圧巻。


次回使用するときは、角栓除去パックの前に角栓の気になる部分にだけ使用してみたいと思いました。


製品データ

価格 £4-95 

重量 75g

成分 カラミン、タルク、アイリッシュモスジェル、生ブルーベリー果肉、グリセリン、アーモンド油、
       ローズアブソルート、カモミール油、スウィートワイルドオレンジ油、リモネン、香料、色素18050

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR