Orange Flower (オレンジフラワー)

Orange Flower (オレンジフラワー)

今年ジャータイプからスティックタイプにリニューアル予定のリップカラーの
オックスフォード・ストリート店限定カラー。
"Orange Flower(オレンジの花)"と名付けられたリップカラーそのものの色は、
あざやかなオレンジ

潤い成分たっぷりの植物性・動物性油脂(蜜蝋。なので、ヴィーガンには不向き)ブレンドの基剤には
ネーミングにまつわる素材、フルーティなオレンジピールワックスも加えられている。

香りのほうも、スウィートワイルドオレンジ、薔薇、オレンジフラワーのミックス。
実際の香りは、花の蜜みたいなコクを持つ甘酸っぱいオレンジの香りに、
スパイシーさやハーブっぽさも感じられる薔薇の香りが感じられます。
舐めてみると、舌がキュンとするような甘酸っぱさがあるオレンジの味が。
香りや味はオレンジピールワックスやタマリンドペーストといった素材が反映されているのかな?


2・3mm繰り出して、そのままスティックをくちびるにすべらせてみると、
カタいは、色は乗らないは、表面が薄くバリになって剝がれるは、で不安になるのだけれど、
心配無用。
こうなるのは初回使用時だけで、以降はなめらかにくちびるにすべらせることができます。

かるいタッチですべらせるように直塗りしても、リップブラシでムラにならないようにのばしても、
クリーミーでマットな、健康的なサーモンピンクに発色します。
(透け感のある色のせいか、人によって発色が違うかも。
ちなみに、管理人のくちびる自体の色は血色の良くないくすんだ色。)

くちびる自体の感触もクリーミーな潤いがしっかり感じられ、
色落ちの仕方もキレイ(ガサガサしたりせず、色だけが褪せていくかんじ。)で、好印象。


"歌舞伎"やヴァセリン系のグロッシーなリップクリームを下地に塗って、
さらなるツヤ感のある仕上がりを試してみたものの、潤い成分同士がバッティングしてしまうのか、
まだらになってしまいました。
このリップカラーにかぎっては単独使用がおススメ。


濃いめの発色になるように重ね塗りしてみました。
そうすると、マットであざやかなサーモンオレンジに。
が、発色とひきかえにムラが出易く、くちびるの縦ジワ(哀)や口角に色素が溜まってしまう。
色的にケチャップっぽい色だし、スパゲッティナポリタン食べた直後に見えかねないので、
色ムラやハミ出しはぜったい避けたい。
キレイに仕上げるコツは、縦ジワに溜まったリップカラーは指の腹で軽く叩くように馴染ませる。
口角の色素溜まり予防には、口角・くちびるの輪郭より心持ち内側に塗ってから、
指先で叩くようにぼかすと崩れにくくなります。 
またはLUSHの"Lip Barrier"やそれに準ずる滲み防止アイテムを併用するとイイかも。


チークカラーとして使用
スティックから直接おハダに伸ばすと、ネオンオレンジに発色。
リップカラーとして使用したときには気付かなかった微細なラメが含まれていることに気付く。
でも、ぼかせば肌にちゃんと馴染みます。
というか、管理人の黄みのつよい肌いろと親和性のある色みなせいか、
色づいたとまでは感じられないけれど、血色が良く見える程度に補正する効果はありました。
ただ、がっつり装着すると、ツヤというかテカりが出てしまうので、
お好みでパウダーをはたいたほうがいいかもしれません。


(かるく着けたときの)健康的で自然な色み(コレは管理人がイエベ肌の持ち主だからかも。)、
下地にリップクリームはまったく不要の、謳われているとおりの保湿力。
(なので、鮮やか発色のための重ね塗りはヨレ易いので個人的にあまりおススメしません。)
色落ちのしかたもキレイだし、自然な香りと味も良し。で、個人的に高評価のリップカラーでした。


製品データ

2015年4月~2017年 店舗限定アイテムとして発売
2015年10月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £4-95

重量 4g

成分 フェアトレードのシア脂、ミツロウ、桃仁油、フェアトレードの有機カカオ脂、
       合成フルオロフロゴパイト、有機ヒマシ油、グリセリン、
       トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、酸化チタン、酸化スズ、
       テオブロマグランジフロルム種子脂、オレンジ果皮ロウ、スウィートワイルドオレンジ油、
       ローズ油、オレンジ花アブソルート、ペースト状タマリンド果実、セテアリルアルコール、PVP、
       シトラール、シトロネロール、ファルネソール、ゲラニオール、リモネン、リナロール、
       フレーバー、色素15985、色素19140、色素45380

似た香りのLUSH製品 ダッシング サンタ、 ライトリップ、 ORANGE BLOSSOM パフューム


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR