The Sicillian (太陽の泉)

The Sicillian (太陽の泉)

うす黄色で、細長く黄色いマリーゴールドの花びらが見えかくれしているバスボム。
そのままの香りは甘やかなオレンジの香り。 シトラスなのに酸味があまり目立たない香りです。


湯船に投入すると、シュワシュワ回転しながら溶けていきます。

お湯のいろはかすかに黄みがかかる程度でほぼ透明。

溶かす前と同じ、甘やかなオレンジの香りがひろがり、
具のマリーゴールドの花びらがまるでオレンジのつぶつぶ("さのう"というのかな?)みたいに見えて
オレンジジュースのお風呂に浸かっているみたいな気分。
と、バスボムが溶けきるあたりで、半月切りにしたドライオレンジがお湯にぴょこり。 
オレンジらしさを湯船で表現しまくったみたいで面白い。

かなりとろみのあるお湯で、お肌はつるつる。でも湯あがりはさっぱり。

香りもかなりさっぱり薄めで、お風呂あがりに特に香りが残りませんでした。


甘やかでさっぱりしたオレンジの香りは好きだったけれど、香りの持続力はほとんどないし、
特に温浴効果・お肌に効用も感じられなかったので、個人的評価は低め。


あと、問題は具。
マリーゴールドの花びらは回収するのが大変。

複数使用して、通常は上記のとおりの具の展開だったのだけれど、たまたま手違いなのか
マリーゴールドの種と雄しべとガクの部分も混入していた個体を使用してしまい・・・
その種が干からびたナメクジにしか見えなくてパニックになってしまった事件があったので
さらに印象が悪くなってしまったのでした。
日本はイギリスよりも丁寧に製造されているから大丈夫だとは思うけれど、
一応参考までに書いておきます。


製品データ

2008年4月~2011年11月 RETRO LUSHシリーズとして発売

価格 £2-75 

重量 200g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、オレンジ果肉、オレンジ油、タンジェリン油、マンダリン油、
       ネロリ油、ベルガモット油、マリーゴールド花弁、リモネン、リナロール、香料、クチナシエキス

同じ香りのLUSH製品 太陽がいっぱい

似た香りのLUSH製品 ウルル、 おとぎの国のサンタ、 秘密のローズ、 バブルクラッカー、
                           雨にうたえば、 そしてモーニング、 華、 ORANGE BLOSSOM パフューム、
                           サン オーデコロン

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR