Satsumo Santa (おとぎの国のサンタ)

Satsumo Santa (おとぎの国のサンタ)

今年は淡いオレンジレッド×の、よりクリスマスらしい色あいで帰ってきたサンタさん。 

ネーミングは温州ミカンの英語名であるSatsumaと
Sumo(お相撲。メタボなシェイプが似ているらしい)の造語です。

ちなみにココで豆知識。 なぜ温州ミカンがSatsumaと呼ばれているかというと、
1863年の薩英戦争後の和解交渉で薩摩藩からイギリス軍に進呈され、
そこからヨーロッパにひろまったという歴史から。
英語における日本語由来の外来語としてはかなり歴史があるかも。


バスタブのお湯の中に投入すると、カタチのせいかバスタブの底に沈んで、
お湯を淡いオレンジいろに曇らせながら溶けていきます。

溶けきると、意外なことにあざやかなピンクみのある透明な赤に。

お湯表面にはかすかにオイルが浮かび、とろみのあるお湯あたりです。

香りはさわやかなオレンジ系シトラスの香り。
他のLUSH製品にたとえると、"太陽の泉"の甘やかなオレンジ果汁みたいな自然な香りと、
"踊りあかそう"のオレンジソーダっぽい爽快さをあわせもった香り。 万人ウケしそうな香りです。

溶けている最中にいちばん強く香りたち、溶けきったあとは香りが一気に弱まってしまいます。
でも、お湯自体にはちゃんと香りが付いていて、お湯に潜るとちゃんと香りは感じられるのだけれど。
ちなみにお風呂あがりにはほとんど香りが残りません。

入浴中・入浴後と温浴効果もとくに感じられなかったのだけれど、湯冷めはしにくかったような。

キュートなルックス、万人ウケしそうなさわやかな香り。ではあるのだけれど、
個人的には、お湯いろ以外のインパクトが少ないアイテムでした。


製品データ

2009年・2010年・2011年9月~2012年1月
 '09年・'10年・'11年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £2-75 

重量 165g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、水、PG、マンダリン油、ベルガモット油、
       オレンジ花アブソールト、リモネン、リナロール、色素14700

同じ香りのLUSH製品 サンタズ ポストボックス、 カンキツボム、 ダッシング サンタ、
                          ミスターノエル (2012)

似た香りのLUSH製品 マンダリンティーパーティー、 踊りあかそう、 太陽の泉、
                          シェイズ オブ アールグレイ、 ハッピーハッピージョイジョイ、
                          ORANGE BLOSSOM パフューム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR