Christmas Party Bath Bomb (踊りあかそう)

Christmas Party Bath Bomb (踊りあかそう)

2003年から毎年クリスマスアイテムとして発売している、クリスマスの定番バスボム。

色とりどりのカラフルな星型コンフェッティが表面にあしらわれていて可愛い。
初登場の年は真っ白だったけれど、翌年以降オレンジ色にカラーチェンジしていた記憶があります。

パーティに欠かせないシャンパンカクテル、バックス・フィズをイメージした香りなのだそう。
シャンパンカクテルなんて飲みなれていない私が思い浮かんだのは、オレンジソーダの香り。
明るい気分にさせてくれる高揚感のある香りです。


お湯を溜めたバスタブのなかに投入すると、まるで栓を抜いたシャンパンみたいに力強く発泡します。
それからオーロラ色のセロファンのかけらと小さな赤いお星サマが泡の中をひらひら舞って、
いやがおうにもフェスティバル気分を盛りアゲる。

ただ、景観が美しいのは、発泡している最中だけ。 
溶けきったあとは、赤いお星サマはいいとして、
オーロラ色のセロファンは魚のウロコみたいに見えてちょっぴり萎え。

かすかにとろみのあるお湯の色はかすかにくすんだ淡いオレンジいろ。 
初登場時のVer.を知っている私としては、
オレンジよりも、Ver.の透明なお湯いろのほうが具が映えて好きかも。

このオーロラ色のセロファン、かなり苦手な具。 おハダにくっつくとかゆくてかゆくてしょうがない。
関節を曲げたところに集中的に張りついて、そこに湿疹ができてしまった経験ありなので、
使用時には具対策(ストッキングに入れて・てるてるぼうずみたいにガーゼに包んで投入)するのは必須です。

香りはバスボムそのものの、オレンジソーダな香り。
溶ける最中がいちばん香りたって、
具の飛び出しかたといい、これ以上ないくらいアゲ気分にさせてくれるのだけれど、
溶けきると一気に香りがとんでしまうのが少々残念。 
あの高揚感のある香りが長持ちしてくれたら言うことナシなのだけれど。
(というか、以前はもっと香りが長持ちしたような気がしたので、ハズレを引いてしまったのかも。)


香り自体は文句ナシの素敵な香りなので、香りの持続力と具を、もうちょっと考えてほしいバスボムでした。


2009年Ver.を使用してみました。
今年はオーロラセロファンがなくなったようで、具は小さな赤いお星サマオンリー。
オーロラセロファンが苦手な私は快適に入浴することができました。
難を言えば、残された具・赤いお星サマが年々しょぼくなっているような気が。
以前は赤い色がしっかり付いたお星サマで、入浴後に残った星をネイルに再利用していたのだけれど、
近年のお星サマは色褪せてしまっているのばかりで、とても使えそうにありません。
香りのほうも、やはり持続力があまりなく、来年Ver.に期待しています。


製品データ

2008年・2009年10月~2010年2月 '08年・'09年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £2-60 

重量 200g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、オレンジ油、コニャック油、ライム油、赤星型スパンコール、
       オーロラセロファン、カラフル星型コンフェッティ、クチナシエキス、リモネン、リナロール、色素18050
(2009年Ver.は成分にオーロラセロファンが含まれていません)

同じ香りのLUSH製品 Celebrate FUN、 黄金のセレブレイト、 歓喜のファンファーレ、 ブライダルブーケ、
                          リトル歓喜のファンファーレ、 セレブレイト シャワージェル、
                          スノー シャワージェリー・シャンパンスノー シャワージェリー、
                          LUSHセレブレイト ボディローション・セレブレイト ボディローション・CELEBRATE、
                          ファースト スノー、 セレブレイト リップカラー、 セレブレイト フレグランス、
                          スノー ソリッドパフューム・シャンパンスノー ソリッドパフューム

似た香りのLUSH製品 オーロラツアー、 おとぎの国のサンタ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR