Snowcake Shower Gel (スノーケーキ シャワージェル)

Snowcake Shower Gel (スノーケーキ シャワージェル)

LUSHのクリスマスの定番せっけん、"スノーケーキ"が、FORUM・店舗限定でシャワージェルになって登場。

アーモンドクリームいろのトロリとしたテクスチュアのシャワージェル。
基材にアーモンドミルクが使用されているせいか、白い粉状のモノが沈殿しているので
使用前によく振ったほうがいいかも。

そのままの香りはやはり"アーモンドクリーム"?
"杏仁豆腐"の香りとして個人的に認識している"スノーケーキ"の香りの他のアイテムよりも
甘みが強めで美味しそうな香りです。


LUSHのシャワージェルは、ボディウォッシュ・シャンプー・バブルバスにも使用可能だそうで
それぞれの効用を試してみました。


ボディウォッシュとして使用
小さじ1/2杯ぶんをナイロンタオルにたらして、少量の水を加えて泡立てると、キメの細かい泡が立ちます。
肌すべり良く、心地よく洗えるしっとりした潤いのある泡。
泡立ちが良く、しっかりした弾力ある泡で途中ヘタることなく洗いきることができます。
香りのほうは、"スノーケーキ"の"杏仁豆腐"の香りなのだけれど、
シャワージェルVer.は"カシー"の軽やかなフローラルな香りが際立つように感じられました。
ただ、香りの強さは"スノーケーキ"同様、淡めです。
洗いあがりのおハダは、基材の"アーモンドミルク"の効用なのかな?
おハダ表面が油分でコーティングされたように水を弾く。
おハダ自体も、これまた"アーモンドミルク"の効用か、
"天使の優しさ"で洗顔したあとのような、しっとりすべすべしつつも軽い感触に。
お風呂あがりの残り香は、甘みのある"アーモンドクリーム"な香りがかすかに朝まで。
その後かすかな"スウィートアーモンドオイル"の油っぽい香りになって夕方まで残りました。


シャンプーとして使用
手にとって水を加えて泡立て、その泡を濡らした髪の地肌に少しづつ塗布しながら洗ってみました。
泡立ちは薄め、でもキメ細かく、しっかりした弾力のある泡で、
小さじ1/2強で毛量の多いロングヘアを洗いきることができました。
髪が潤う感触があり、すすいですぐはキシみを感じるけれど、
注意ぶかく櫛通しすればコンディショナーなしでもだいじょうぶだし、しっとりと纏まりも良し。
香りのほうは、洗髪中~洗いあがり~翌日の夜髪を洗うまで、
甘い"アーモンドクリーム"の香りがしっかり香りました。


バブルバスとして使用
お湯を溜める蛇口の下に大さじ1杯を流し入れ、両手で大きくかき混ぜながら泡立てると、
雲みたいな、とにかく軽い感触の、ふわほわな泡がバスタブから溢れるほど立ちました。
"アーモンドミルク"の効用か、泡の下のお湯はしっとりするするした感触。
香りのほうは、泡立てる最中"アーモンドドラジェ"のような甘い香りが際立ち、すぐその香りは消えて、
"スノーケーキ"により近い、"アーモンドのちょっぴり生臭い香り"と高揚感のあるカシーの香りが淡く香りました。
軽い泡のわりには弾力があって、弾けにくく、入浴終了までに泡の半量が残りました。
お風呂あがりのおハダは、やっぱり"アーモンドミルク"の効用か、しっとりすべすべの肌ざわり。
お風呂あがりの残り香はかすかで、甘みのある"アーモンドクリーム"な香りが朝まで、おハダと髪に残りました。


泡の質と使用後の肌ざわりが、とにかく軽い感触なのが特徴。 泡立ち、泡持ち、しっとり保湿効果は高得点。
ただ、この香りがスキなだけに、香りの弱さ(シャンプーとして使用時除く)だけが残念でした。

通常マルチ使いが推奨されているLUSHのシャワージェルなのだけれど、いろいろ使用してみた正直な感想は
"使えないこともないレヴェル"で、積極的にマルチ使いをお勧めするほどでもないかな?というのがほとんど。
そのなかで個人的"マルチ使い推奨シャワージェル"は"大地のリズム""蝶々夫人"
"ゴースト シャワージェル"も一般的にはお勧め。でも個人的にラメが刺激になってしまったので除外。)
くらいだったのだけれども、このアイテムは香りこそ弱いものの、そのしっとり感と洗いごこちで
"マルチ使い推奨シャワージェル"の仲間入りを果たしたのでした。


2014年Ver.
基材が"アーモンドミルク"から"アーモンドの抽出液(煮出し汁)"にダウングレードされているので
上記のレヴューは参考にならないかも。


製品データ

2009年12月 FORUM PARTYアイテム・店舗限定アイテムとして発売
2014年12月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格/重量 £10-25/250g・£11-50/500g

成分 アーモンドミルク、水、ラウレス硫酸Na、ココアンホ酢酸Na、ラウリルベタイン、PG、香料、安息香エキス、
       ローズアブソルート、カシーアブソルート、乳酸、安息香酸ベンジル、酸化チタン、メチルパラベン

同じ香りのLUSH製品 スノーケーキ、 Big Ed Yuletide Soap、 Donner and Blitzen Soap、
                          スーパーラッシュプリン、 ラッシュプリン、 リトルラッシュプリン、 スノーフェスティバル、
                          マジパン、 Batty Cake、 スノーエンジェル、 メルティング雪だるま (2011)、
                          ハンドシェイク、 スノー オン スノー ダスティングパウダー、 スノーケーキ フレグランス

似た香りのLUSH製品 ミルコ、 洗隊レンジャー きいろ、 ダークシルク、 Cyanide




スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆ メリクリで~す☆

いや~あまりの寒さに風邪をひいてしまってましたよ~><
しかもまたダンナ&親からのダメージも・・・ヤダもう・・・

ぶくぶろさんほんとにスノーケーキいいんですかぁ?><
てかまだ残ってますねー!? 意外と人気ないんだろうか?
それともみなさん在庫抱えてる?w
あ、ちなみに、ドクターブロナーもボディショも今バスルームにありますw
(アーモンドのやつ♪)
今年のキッチンラインナップ、もう買うものはなさそうです。
来年に期待! できるかな・・・
 
香水の容量、大変なことなってるんですね・・・
もうLUSH一体どうしちゃったんだろう・・・利益優先?
それにしても、「ナイ」わぁ・・・
関東もショップの閉店相次いでるし。来年大丈夫なんだろうか・・・
福袋もつまんないし。

さてさて。はやいもので気づいたら今年もあと1週間!
ぶくぶろさんとたくさんLUSH話できて楽しかったです♪
またまた来年も仲良くしてやってくださいね☆



ちょう遅れましてのメリクリ&あけましておめでとうです☆

晴れやかな新年だけれども、ロンドンもやっぱり寒ーい。
家のなかなのになかなか暖まらなくって、ミネラルウォーターなんか冷蔵庫に入れてたみたいにヒエヒエだったりします。

マップさん、風邪おだいじにです。 私も引かないように気をつけなくっちゃ。

しかしマップさん、ドクターブロナーもボディショもSGお持ちだなんてすごいや。
ボディショは香りを試してみたものの、"スノケ"とはちょっと違いますよね。もうちょっと香ばしさがあるような。
LUSHサイトのレビューで読んで、ドクターブロナーが推されていたのでに期待が高まる。
マップさんの感想が気になります。

感想が気になると言えば、"スノケSG"私が持ってる旧Ver.と今年Ver.、基材が違うんだけれども、
どうなんだろう? 色は明らかに違うけれども、使用感はどーなんだろ?
マップさんのレポお待ちしています!

香水は、もうあきらかに容量が少ないのに、言い訳をコロコロ変えてかわそうとしてたみたいなんだけれども、
キレたユーザーがお金かけて正式な調査を依頼して、結果5~9ml足りず。
複数のボトルを調査して、それぞれ量まちまちっていういいかげんさだし、
コレは来年発売のフレグランス、私が買うことはもうありえないや。

これだけわかり易く詐欺っていたので、Paypalでは全額保険で返金してもらえたみたいだし、
LUSHからは、お詫びにフレグランスの香りのレアな洗隊レンジャーを自動的にプレゼント。
CSに訴えればフレグランスの1/3分の金額の10ポンドを返金するっていうことで一件落着みたいです。

でも、私にとって、LUSHへの信頼はもうなくなっちゃったなー。
FBでフレグランスの苦情を訴えていたユーザーを茶化したり罵っていたりしたユーザーが複数いたんだけれども、
なんとその人たち、全員LUSHの社員だったんですよ。
"こんなレアですばらしいフレグランスが手に入ったんだから、ちょっと量が少ないくらいで騒ぐ奴らなんて、
ココロが狭くてケチでみみっちいだけ"とか言っていたんだけれども。

まさかLUSHの本社が社員に火消しを頼んだとかは思っていないけれども、
"レアですばらしいLUSH"製品を提供してあげてるんだから、ダウングレードしても、サーヴィスが悪くなっても、
送料がかかっても、がまんすればー?"
今のLUSHのマインドってまさにコレってかんじで、それに付き合うのも癪だし。

ということで、来年のVDアイテム、もう日本でも@コスメさんとかで解禁されてるけれど、
私はどうしよーかなーって思ってます。 ちなみに香りはまたぜんぶのアイテムがリサイクル。
ソープはホールソープをカタチを変えただけ。

でもでも、まだまだブログは続くので、マップさん、今年も仲良くしてくださいね!
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR