The Big Calm (ココ夏ホリデー)

The Big Calm (ココ夏ホリデー)

透明なスカイブルーと白いジェリーがマーブル模様になっていて、海の中みたいできれい。

そのままの香りはクリームソーダ味のガム? 
試してすぐは、その爽やかな香りを感じるのだけれど、
そのうちガムみたいな、ビニールみたいな人工的な香りが鼻について、
しまいにはそのイヤな香り要素しか感じなくなってしまうという、残念な香り。
100円ショップのプラスティックス製品売場に漂う匂いを彷彿とさせて
気持ち悪くなってしまうほど。


シャワージェリーはシャワージェルと同じく、ボディウォッシュ、バブルバス、シャンプーにも使用可能だそうで、
それぞれの効用を試してみました。


ボディウォッシュとして使用
小さくちぎったジェリーをナイロンタオルにすり込んで泡立てると、
キメの細かいサラサラとした軽い泡が。
コクのない薄い泡なので、あまり心地よく洗えなくて残念。
泡立てる最中もあのビニール臭がきわだって、鼻について、香りも残念。  
コクのない泡なうえに泡持ちもあまり良くなく、全身洗うのに大さじ1/2杯必要でした。
洗いあがりは、つるつる。 若干ぬめりも感じるかも。 
つっぱるほどではないけれど、少々心もとない感触。 入浴後の保湿は必須です。
お風呂あがりの残り香はビニール臭がとんで、かすかなクリームソーダキャンディーの香りに。 
使用前・使用中の人工的な香り要素が苦手な管理人にとって、
お風呂あがりの残り香の香りがいちばん好き。
次の日の朝までほんとうにかすかだけれど、その香りは残りました。


シャンプーとして使用
手に取った、小さくにちぎったジェリーをもう片方の手の指で潰して泡立てながら
髪につけてシャンプーしてみたのだけれど、ジェリーがツルツル滑るので落としてしまって
扱うのに苦労しました。
そういえば、透明なブルーの部分よりも、白い部分のほうがクリームっぽく
とろんとしたテクスチャーで溶けやすかったような気がします。
泡立ちはするのだけれど、薄い泡で、泡持ちが悪いので、ジェリーのぬめりで洗いきったかんじ。
ちなみに、毛量の多いセミロングの髪で、大さじ1/2杯の量で洗いきることができました。
洗いあがりはの髪はキュッキュッと洗った感があるのに、
髪表面の手触りはつるつるのなめらかな不思議な感触。 とはいえ、コンディショナーは必須です。
使用後はボディウォッシュ使用時と同様、クリームソーダのキャンディーの香りに落ち着いて、
その香りが朝までしっかり残りました。
洗い上がりの感触が好きではないので、個人的にはシャンプーとしての使用はどうかな?という
かんじなのだけれど、シャンプーとして使用したときがいちばん残り香が強かったので、
この香りが好きなかたにはシャンプーとしての使用、お勧めできるかも。といったかんじでした。


バブルバスとして使用
手桶に大さじ1杯ぶんの細かく潰したシャワージェリーと少量のお湯を入れて手で泡立てたものを、
お湯をためる蛇口の下に流しいれて大きくかき混ぜると、ふわふわサクサクの泡。
コクのない泡だけれど、泡の量は湯船をちゃんと覆う量で、
シャワージェリーをバブルバスに流用するのに正直ギモンだった私にも納得の泡の量でした。 
香りたちは薄まるものの、あの不快なビニール臭はやはり感じられ、どうにもこの香り要素がダメ。
でも、お風呂あがりはボディウォッシュとして使用時と同様、ビニール臭がとんで、
クリームソーダキャンディっぽい香りがかすかに残りました。
バブルバスとして遜色ない泡立ちだったけれど、かといって泡立てるのに手間がかかるし、
よほど香りが好みでない限り、バブルバスとして使用する必要はないのかも。といったかんじでした。


と、いろいろ使用してみたのだけれど、個人的にシャワージェリーは、
凍らせて保存して(凍らないけれど、堅くなる)、
大きなかたまりのまま(落としたりするリスクが減る)
カラダに滑らせながら使用するのがいちばんのような気がします。

シチュエーション的に、"夏の暑い日の帰宅時にとりあえずシャワーで汗をひかせたい。"
そんなとき限定で使用したいと思わせるアイテムでした。


製品データ

2009年廃盤
2014年5月・7月・2015年3月・7月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格/重量 £2-10/100g・£7-95/240g

成分 ココナツエキス、パイナップルエキス、ラウレス硫酸Na、グリセリン、PG、香料、
       カラギーナン、スイートオレンジ油、ベチバー油、ベンジルアルコール、シトラール、クマリン、
       リモネン、リナロール、色素61585、色素77891、メチルパラべン

同じ香りのLUSH製品 ココ夏ホリデー ボディローション、 ココ夏ホリデー ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ、 パイナップルグラントソープ、
                          ロケットアドベンチャー、 May Day、 Yellow Submarine、
                          スパークリー パンプキン、 モータルボディスクラブ・お気楽極楽、
                          ユズ&ココ フレグランス・シトラスショコラ フレグランス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR