Snow Drops (スノードロップ)

Snow Drops (スノードロップ)

大ぶりの氷砂糖をてっぺんにあしらった純白のバスボム。
ところどころにオーロラ色のセロファンが見え隠れ。

そのままの香りはすうっとしたミントの香りと甘みのあるシトラスの香り。
香り立ちはわりとおとなしめです。


バスタブのお湯に投入すると、
シュワシュワ、キラキラとセロファンを振りまきながら溶けていきます。

このセロファン、セロファン同士でプラスティックスのおダンゴ状に固まってしまったのもあって、
正直キレイに見えません。
オーロラ色だけかと思ったら不透明な白いセロファンもあって、
輝きがないと余計ゴミみたいに見えるし。
しかも、かなりチクチクします。 実は5分で体中がかゆくなってギブアップしてしまいました。
このバスボムの具のセロファンは、私のなかのワースト5に確実に入るかもというくらいヒドイ。
氷砂糖は水晶みたいに見えてキレイだったのに残念。


というわけで、2個目はガーゼの布に包んでトライ。

溶けていくあいだ、生のミントの葉を刻んだような自然な香りが感じられます。

溶けきったあとは、かすかに濁った、とろみのある湯船に。

香りは生ミントの葉+シトラスキャンディーといった香り。 かなり微香です。
個人的には少々物足りなさを感じるけれど、万人受けする香りだと思います。

このバスボムの特徴は清涼感。

お風呂に浸かっている間はそんなに感じないのだけれど、湯船から出るとものすごいスースーします。
たっぷり2時間近くこの感覚は続きました。 
体自体が冷えたわけではないからいいけれど、冬の限定アイテムで商品化したのがナゾの清涼感です。


もし具が改善されて、暑い季節だったらリピートしたいかも。と思わせるアイテムでした。


製品データ

2008年10月~2009年1月 '08年クリスマス限定アイテムとして発売
'09年・'10年11月~'11年3月 '09年・'10年CHRISTMAS RETROシリーズとして発売

価格 £2-95 

重量 210g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、氷砂糖、香料、オーロラセロファン、マンダリン油、
       グレープフルーツ油、ペパーミント油、リモネン、リナロール

似た香りのLUSH製品 北極探検隊、 雪山の妖精、 クリスティングル、
                          桃色キック・ピンクミント フットローション

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR